ステンレス補修&ラジコン&猫

ドローンで災害救援

最近何かと話題のドローンで宝塚市消防サポート隊の事業所に登録いたしました。
宝塚市消防本部の指令センターに映像を伝送できるようになりマスコミの取材で凄いことになっております

f0076208_23135799.jpg

[PR]
# by abc-sus | 2016-10-31 23:12 | ラジコン飛行機

こんなん出てきました

写真の整理をしていたらイスタンブールの現場へ行った時の写真が出来てきました。
お腹ですぎ~~(^v^)

f0076208_8385665.jpg

ライザップに行かんとだめでしょうか~~(゜レ゜)


[PR]
# by abc-sus | 2015-10-22 08:41 | ステンレス補修

高知県~

高知県宿毛市の港での作業をしてきました~
カツオのたたきは、最高にうまかった~(^v^)

f0076208_9553492.jpg

とにかく大きくて迫力満点で見学に来る人も沢山います。
大きすぎて写真にはいらん(^_^;)

f0076208_103953.jpg

[PR]
# by abc-sus | 2015-10-19 10:04 | 風力発電所

これはこれで凄い!

ハノイの道路は賑やかで多く車のクラクションとバイクの音が凄い事になっています。
作業員もみ~んなバイク通勤~~

f0076208_9323289.jpg

改造も自由なのかこ~んなバイクが走っていました(汗)
日本じゃかんがえれん(+o+)

f0076208_919156.jpg

屋台は日本と似てるかも~ベトナムは食べ物が旨すぎる~
手洗いが無いのが気になるけど(^_^;)

f0076208_9353523.jpg

[PR]
# by abc-sus | 2015-03-19 09:15 | 休み時間

休憩時間~

ベトナム人ワーカーに仕事を手伝ってもらいながら技術的な事を教えるんですが英語を話せない人がほとんどでコミュニケーションを取るのに苦労します。
私流ですがとにかく手振り身振りで話しまくって日本語、英語と混ぜこちゃでいくとちょっと伝わる時があります
そりゃぁ~大変っす(汗)

f0076208_623491.jpg

[PR]
# by abc-sus | 2014-12-12 06:24 | 休み時間

ベトナムノイバイ国際空港

久しぶりのブログの更新になってしましました(謝)
ドーハ国際空港と比べると大きさグレードと共に少し小さいのですが
そこは空港の現場ですから広さは広大です。

f0076208_544110.jpg

現地のベトナム人ワーカに仕事を手伝ってもらいながら技術的なことを教えていくのですが
英語が話せない人がほとんどで通訳を介して教えていきます

f0076208_510572.jpg

今回一緒に仕事をしているのはVINA SANWAのワーカーで三和シャッターのベトナム支店のワーカーさんになります。年齢は若いですが仕事に対して、とても興味があるようです
難しい仕事は私が施工してますが「俺にも教えて」っと言ってきます。ハングリーさは人一倍強いです

f0076208_5184758.jpg

[PR]
# by abc-sus | 2014-12-10 04:55 | ステンレス補修

ラジコン飛行機とセロ

土日と2日間、ラジコン飛行機のガソリンエンジンフェスタに参加してきました。
先週に飛行場整備後に飛行機を墜落させてしまい、慌てて追加で飛行機を作ったのですが、本番当日が初飛行ということもありちょっと緊張~しました~
エンジンメーカーさんの協賛もありついでにエンジン調整もお願いして有意義な時間を過ごしました

f0076208_1392016.jpg

なんと!マジシャンのセロさんがラジコンの見学に来てるではないですか!
聞くと、協賛しているラジコンショップのお客さんらしくセロさんもラジコンをもっているらしい~
っていうか飛ばしてました!んでトランプのマジックも披露していただきました(ラッキー)

f0076208_1313164.jpg

っていう感じで久しぶりのブログ更新でした~(謝)
[PR]
# by abc-sus | 2014-04-24 13:15 | ラジコン飛行機

久しぶりの日本と久しぶりの難易度の高~い仕事をしてきました~(汗)

うらしま太郎状態で帰ってきました~
久しぶりに難易度の高~い仕事でしたが外国人に基本を教えていたので
自分も基本に戻って丁寧な仕事が出来るようになっていました(笑)

f0076208_7462840.jpg

自動ドアのセンサー変更で取り付け穴を溶接で埋めて補修していきます。
面積の広いものは溶接による歪みが出るので歪を取りながら作業を進めます。

f0076208_749278.jpg

溶接の段階で歪を取っているので仕上げても歪が出てきません

f0076208_752844.jpg

外国で修業をするのも良い経験になったのかな~って思います~
[PR]
# by abc-sus | 2013-09-28 07:56 | ステンレス補修

今度はイスタンブールですよ~

45℃を超える新ドーハ国際空港のステンレス補修もようやく千秋楽を迎え次の現場のイスタンブールに飛んでいきました~ しかも飛行機に乗ってみると一番前のビジネスクラスではあ~りませんか~
っということで束の間のビジネスクラスを満喫してきました~(笑)

f0076208_1474230.jpg

飛行機マニアとしては思わず操縦席をパシャリッとさせていただきました
ご飯の時間は、な~んとお皿とコップがプラスチックじゃな~いと田舎もん丸出しで喜んでいました(汗)

f0076208_1411372.jpg


ウスクダルの現場事務所からボスポタル海峡を挟んでヨーロッパ側がまぁ~いい雰囲気を醸し出しておりました~

f0076208_14141550.jpg

[PR]
# by abc-sus | 2013-07-31 14:15 | ステンレス補修

今週からラマダンのはじまり~

カタールはどちらかと言うと田舎の方でイスラムの信仰がふかくあちこちでお祈りをしている人を見かけます
今週からラマダンで日中は断食をする日がはじまりお店も夜の8時からしかオープンしません
んな訳でスークに買い物へ行って来ました~(汗)
日中はあまりにも暑いので夕方から出かけたのですがやっぱり暑い~~~

f0076208_1212448.jpg

[PR]
# by abc-sus | 2013-07-09 12:14 | 休み時間

ステンレス補修のパイオニアが、ステンレス製品の出張補修作業の様子を紹介します。ステンレスってこんなにも綺麗に修復できるんですよ!!!(必見です)趣味のラジコン飛行機も紹介。
by abc-sus
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

補修の依頼はこちら

ABCステンレス
ステンレス製品の出張補修はお任せください!

ステンレス家具教室
あなただけのステンレス製家具をあなた自身で!

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな